今日の給食は、
さきたまライスボール、牛乳、押麦入り野菜スープ、花豆コロッケ、だいこんサラダです。
押麦はプチプチとした食感がくせになります!
食缶の底の方にたくさん溜まってしまうのでよく混ぜながら配膳してほしいのですが、何人か最後に麦たっぷりになっている生徒を見ました😂
さきたまライスボールは人気パンの1つで、おかわりじゃんけんもたくさん手が上がります✋
気温が低くなってきたので汁物が売れますね!牛乳は変わらず、残しゼロですばらしいです!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 かしわうどん、牛乳、いかのかりんあげ、りんごです。 今年最後のめんの日です!かしわうどんは、しょうゆベースの味付けで鶏肉とねぎが多いのが特徴です。最後のめんの日ですが、4クラスが学級閉 …
今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、こしね汁、豚肉の元気ソースがけです。 豚肉は1枚1枚粉を付け、 油で揚げ、 にんにくとしょうがの効いたタレをかけています。 しっかりとした味付けなのでごはんがすす …